TEPCOそれからストア よくある質問 | TEPCOそれからストア

よくあるご質問

MIRAI REMOCON についてのご質問

  • 本製品を使う為に必要なものはありますか?

    iOS10.3.3 以降の最新のバージョン、Android6.0 以降のスマートフォンやタブレットと、常時接続できるネットワーク環境と、ルーターが必要です。また、事前に App Store もしくは Google Play から MIRAI REMOCON アプリのダウンロードをお願いいたします。

  • 東京電力エナジーパートナーの契約者でないと使えませんか?

    東京電力エナジーパートナーのご契約者様でなくてもご利用いただけます。

  • 登録できる家電の種類や数に制限はありますか?

    特に登録できる家電の種類や数に制限はございません。

  • あらかじめ登録されているリモコンは、どのようなものですか?

    シーリングファンカーテン、サーキュレーター、換気扇、プロジェクター、電動雨戸、加湿器、空気清浄機扇風機、ロボット掃除機、レコーダー、テレビ、照明、エアコン等が対象です。

  • 最新の家電には対応しておりますか?

    最新家電の対応につきましては、随時更新登録をしております。ただし、海外製品など一 部対応していないものもございます。

  • 家電登録時に家電のオリジナルのリモコンは必要ですか?

    MIRAI REMOCON は数多くの家電のリモコンに対応している為、家電のオリジナルリモコ ンは必要ございません。

  • Google HOME には対応しておりますか?

    はい。Google Home を始めとした Google アシスタント搭載スピーカーから、音声指示で MIRAI REMOCON をご利用いただけます。

  • Amazon Echo には対応しておりますか?

    はい。Amazon Echo を始めとした Amazon Alexa 搭載スピーカーから、音声指示で MIRAI REMOCON をご利用いただけます。

  • 本製品に接続できるスマホの台数に制限はありますか?

    本製品に接続できるスマホの台数に制限はございません。

  • 複数のスマホで、同じリモコンデータを使用できますか?

    はい。複数のスマートフォン・タブレットにて、同一のアカウント情報によりログインして使 用することができます。

  • 月額サービス利用料は有料ですか?

    MIRAI REMOCON のサービスをご利用するにあたっての月額の費用はかかりません。ただし、今後追加されるサービスが有料となる場合がございます。ご家庭のインターネット使用料やスマートフォンの通信料はお客様のご負担となります。